naographの徒然なるまま

きた なおや による その日暮らしの日記

【テイクアウト】ビールと最高の”朋友”

早速撮影に行ってきました

拝啓

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

先日の事もあり、少し気分が下がり気味でしたが、皆様には多くのシェアといいねをいただき、気持ちも晴れてやる気が満タンの今日この頃です。

さて、昨日の時点で撮影をお願いをしたいという飲食店さんがありましたので、早速伺いました。

実は、この騒ぎがなかったら、ここで飲み会をする予定にしておりましたので、まさに天の声。

そこはここ日本?と思わせる台湾の出店に来たような雰囲気。

そう、グルメ通のみなさんご存知の「新世界 檳榔(びんろう)の夜」さんです。

f:id:naograph555:20200408202703j:plain

naograph撮影風景。簡易機材のためレフ片手にパシャり。


雰囲気最高じゃないですか!!

今の季節、外の席で一献語り合いたくなる。そんな異国情緒です。大好き、この雰囲気。

早速、撮影いたしました。

うまそ〜〜〜〜!!!

店長の上園さんこだわりの逸品がどれも垂涎もの。

ここでそのこだわりを書きたいのですが、如何せんスピード撮影のため、それはみなさんご自身で聞いてみてください。僕もそうしようと思います。

f:id:naograph555:20200408204251j:plain

本場!水餃子。とにかく肉汁がすごいの!!(語彙力)この汁でビール1本確実。


実は1品の予定でしたが、どうしても絞り切れずに、あと2品ほど撮りました。

さて、名残惜しいですが、あまり長居もご迷惑になるのでサクッと切り上げました。

さあ!では、いただいたお料理を実食です!

 

ビールの手が止まらない!ここの料理とビールはまさに「朋友(ぽんゆう)」

f:id:naograph555:20200408205611j:plain

この具の輝きよ。冷めてもカリッとジューシー。1個じゃ足りない。

今まで色々美味しい春巻きを食べてきたつもりでした。

でも、ここの皮は冷めてもカリカリで、しかも中はまだ温かいという!
豚肉、竹の子、春雨と特製ソースが入ってますが、そんなこと感じる暇ないですね。

なぜかって?あまりの一口目のうまさに一瞬で食べ終わるので覚えていません笑

それくらい、手が止まりませんね。

とにかくこのソースがうますぎる。風味を生かしているので、トータルバランスが素晴らしかったです。

1皿1名分でいいんじゃないかな?

f:id:naograph555:20200408210431j:plain

人気No.1のルーロンファン。ご飯なのに?めちゃくちゃビール欲しくなる。これで2杯は余裕。

これは、はっきり言って見た目以上にやってます。こいつはやらかしてます。

正直、お酒飲みながらご飯はねー。。。とか思った30分前の僕は未熟者。

40歳すぎて、まさかこんなに丼とビールが合う料理に出会うなんて。

まず、お肉は角煮で、とにかくいい香りがします。なんだろ桂花なのかな?
とにかく噛めばいい香りが口に広がります。

そして、この高菜!!
上園店長が唯一「高菜だけは!」とこだわりを見せたこの野菜。

そう、これがこのご飯を頂点に押し上げる隠し味でしたね。

ジューシーな角煮、こだわりの高菜、そして白いご飯。

想像しても普通にうまいのに、ここのルーローファンは桁違いです。
あまりビールを飲まない僕ですら、2,3本瞬殺で飲み切るくらい

ビールと彼(ルーロファンね)は相思相愛ですね。
これはやらかしてます、卑怯なくらいにやらかしてます。

絶対、また食べたい。
最後の晩餐候補になりました。

それくらいおいしいです。

というか、家飲みでこんなに感動したの久々。

お持ち帰りグルメ、なんかこのまま根付いてくれてもいいなーと思うなぁ。

ほんとに、ごちそうさまでした!!!

まとめ

こんなレベルがお持ち帰りで味わえるの??という感動が止まらないよね!(まとまってない)

ここで、僕がない語彙力を総動員するより、食べてみて。

これは撮影云々じゃないです。
早くお店に飲み食べ行きたいです。

だって、こだわりのビールや紹興酒もあるんだよ?
これはお店でしか味わえないもの。

はやく、この騒動終わって欲しいなと本気で思うnaographでした。

 

もし、写真が上手く撮れなくて困ってる

という最近コロナ対策でテイクアウト始めた飲食店の皆様。

お困りの際は、お気軽にメッセージください。

詳細は先日のブログにありますので、よかったらそちらもご覧ください。

f:id:naograph555:20200417172546j:plain
f:id:naograph555:20200417162718j:plain
ご連絡はWebか直通LINEまで

 

新世界 檳榔の夜

www.instagram.com

 

f:id:naograph555:20200409092143j:image

 

最後に

とにかくビールが朋友。
コクの強いのよりあっさり目が合いますね。
今日僕が飲んだ中ではこれが一番相性よかったです。

 

みなさん、フォトグラファーもデリバリーできますよ?
この事態が終わったら、記念日やパーティーなどの思い出にどうぞ↓

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 只今、春の入学キャンペーン期間中につき、ロケ、自宅撮影が¥9.800~

各種記念撮影、趣味撮影、ポートレートなど人物撮影のことなら何でもご相談ください
詳しくはnaographのホームページまで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://naograph555.wixsite.com/photo

 

naographの最新の情報を知りたい方はinstagram

www.instagram.com


 

naographの近況報告はFaceBook

www.facebook.com