naographの徒然なるまま

きた なおや による その日暮らしの日記

【ZOOM飲み会】お酒は20(h)を過ぎてから

ZOOM is 飲み会専用ツール

拝啓

我が家の前の公園の桜も、今が散り頃。

かの有名な法師 西行

“願わくは 花のしたにて 春死なん そのきさらぎの 望月の頃”

と詠いましたが、僕的には

“願わくは 花のしたにて 春呑まん そのきさらぎの 望月の頃”

今年は窓から眺めるだけですが、来年の春酒ならお釈迦様も許してくれることでしょう。

みんな、今頑張ってますから。

皆様はならどんな詠を読みますでしょうか。

 

さて、今はそんな楽しい飲み会も自粛中ですが、やっぱりワイワイやりたいわけで。

そんな中、以前にもお話しした我が酒飲み部員が

「みんなでZOOM飲みしませんか」と提案。

今、何かと話題のZOOM。

いうて、懸念される覗きがあったとこで何の問題もなし。

なんなら参加する?ってことで開催決定となりました。

 

さすが飲みの精鋭たち。仕事が早くて最高だな!

 

1日目

撮影後、データ処理とブログを書き終えた僕。

先に始めてるメンバーに参加しましたよ。

f:id:naograph555:20200410043906j:plain

県外のメンバーとも繋がれるって、素敵やん?

いや、なにこれ。
Skype飲みも楽しかったけど、ZOOMはアプリの連携もできるからアクションも背景も変更可能。

予想以上に楽しいじゃん!

僕の散らかった部屋も素敵なケーキになりました。

そして早速、

 

かんぱーーーーーい!!!!!

 

これはいいわ。
まず、自宅ってのが最高にリラックス空間だし。
部屋着でいいってのも楽ですわ。

あと、気を使わず好きな酒飲めるってとこもポイント高。

面白い着せ替えみれたり(ポテト?キウイ?)新居を建てた友人の建物探訪実況あったり。
途中で洗濯物干しに行っても、ボケッと聞き手に回るのもよし。
自宅だからこその

”何でもあり!”ってのが最高の醍醐味だね。

予想以上の盛り上がりを見せたZOOM飲み。

次の日のLINEのやりとりはいつやる?週一?なんなら毎日?
などなど。

これは確かにハマるわね。

 

2日目

それは突然のLINEから始まりました。

ちょうどこの記事を書いている頃、LINE着信あり。

覗くと大学時代の友人のグループLINEに、100faceというイベントを一緒やった相方から
「ZOOM飲みしようぜ!」との提案。

他に参加者はなく、まさかのZOOM飲み2日目に突入です。

f:id:naograph555:20200410045851j:plain

おっさんたちの熱い語りの夜。テーマはお酒とキャンプと女子モテの方法。

 

ご覧の通り、さし飲みです。

40歳超えたおっさんが、まさかの朝の4時まで笑

どうやったらお酒でモテるかとか、ソロキャンプのススメだとか、俺たち最高!だとか。

そうです、居酒屋でよく見るおっさんの語らいをグダグダ夜明け近くまでやっちまっまいましたとさ。

楽しすぎる!!

そんな、他愛もないことを身内トークで盛り上がれるのが同級生のいいとこであるわけで。

それに、いつもなら終わってから家帰るのが一番辛いのだが、

 

リモート飲みならすぐ寝れる!!

 

バイバイから即ベッド。

これって最高じゃない?
浮いた帰りの交通費でまたお酒買えるし(←バカ)

 

まとめ

 

あって語らいながら飲むのも最高

リモートで離れてワイワイするのも最高

仲間がいるってほんとありがたいよね。

こんな時だからこそ、いろんな友のありがたみを痛感する。

みんな今は不安だからね。

だからこそ、こういう飲み方もありがたい。

また、みんなやろうね!

僕と飲みたなって方はいつでもメッセージくださいな。

21時以降なら、朝までお付き合いしますよ。

お酒は自前で。

つまみはお持ち帰りで買ってきてね。

 

さぁ、明日は誰と飲む?


敬具(ただいま、朝の5:30)

 

こんな愉快なnaographの生態を覗いてみたい方はこちらもどうぞ↓

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 只今、春の入学キャンペーン期間中につき、ロケ、自宅撮影が¥9.800~

各種記念撮影、趣味撮影、ポートレートなど人物撮影のことなら何でもご相談ください
詳しくはnaographのホームページまで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://naograph555.wixsite.com/photo

 

naographの最新の情報を知りたい方はinstagram

www.instagram.com


 

naographの近況報告はFaceBook

www.facebook.com