naographの徒然なるまま

きた なおや による その日暮らしの日記

注意!新型ウィルス発見(中国)

また新型かよ!?

拝啓

月は7月。早いもので下半期になりました。

上半期はまるっと新型コロナウィルスにやられましたが、下半期はどうでしょうか。

さて、そんな新型コロナも治らない中、またも中国で新型ウィルスが発見され、警戒されているとの話

それがコチラ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200630/k10012489241000.html

 

"豚インフルエンザ"

何年か前に鳥インフルエンザというのが流行り、養鶏場の鶏が大量に死んでしまったなどありましたが、今回の豚インフルエンザは人間への感染も見つかっているそう。

 

"養豚場で働いている338人を調べたところ、10.4%に当たる35人から過去に感染したことを示す抗体が検出されたほか、養豚場以外の人の一部からも抗体が検出された"(一部記事抜粋)

 

とあるから結構感染率は高い。

中国産の豚などの食品、もしかしたら規制がかかるかもしれませんね。

ともあれ、コロナの件もあるので早めの封じ込めが大切。

中国には頑張ってもらわないと。

新型コロナに豚インフル、ウィルスだらけこんな世の中じゃ、ポイズン過ぎるので究明を急いで欲しいものですね。

 

さて、明日からはPCでまた投稿できそうです。

修理の結果はいかに?

続きは明日の投稿で。