naographの徒然なるまま

きた なおや による その日暮らしの日記

素麺の季節(伝説の激レア素麺登場)

やっぱりここの素麺が1番なのです

拝啓

先週末は4月振りに結婚式の撮影でした。

久々なんで、天気が心配でしたが式が始まる直前から晴れ間が見え、終始晴れの日に相応しい青空が広がっていました。

お2人の日頃の行いがと言うところでしょうかっ。

 

さて、久々と言えば僕の大好きな素麺の季節到来です。

皆さんは素麺はお好きでしょうか?

僕は納豆と同じく夏の常備食くらい好きなので、毎年箱買いしております。

それがこちら

f:id:naograph555:20200629145653j:image

"手のべ陣川"の素麺。

もはや素麺フリークなら知らない人がいない、手のべ素麺の神の手を持つ"陣川利男"氏の素麺です。

これを毎年9キロ箱買いしております。

(近場の方はお裾分けしますよー。ご連絡くださいませ。)

 

ところで、

 

"いやいや、そんなに素麺美味しいの?"

 

と言う方、たまにいらっしゃいます。

もしかしたら、この記事お読みのにもいらっしゃるかもしれません。

それは、あなたが本当に美味しい素麺に出会えてないからです。

本物の素麺は、歯応え、喉越し、風味、全てのバランスが最高なのです。

一度食べてみてください。

しかも、実はこのレギュラーの素麺でも、アノ有名な素麺より安い!

是非、一度お試し下さい。

 

予約1年待ち!!伝説の素麺

さて、ここからはマニアックな素麺の話。

この素麺は陣川の中でも最高峰。

毎年6/1に予約開始、自宅に届くのは1年後の6月、なんと予約してから1年も待たないと手に入らない、まるで最高級スポーツカーの"フェラーリ"の様な素麺です。

それがコチラ

f:id:naograph555:20200629151012j:image
f:id:naograph555:20200629151016j:image

"水と塩と麦と椿油の物語"

島原の名水「有馬湧水」

ミネラル豊富な天然塩「塩の宝石」

地元「長崎県産小麦粉」

長崎県産「椿油

で作る長崎県産100%の島原手のべ素麺。

15ヶ月もの熟成されてから出荷される素麺は、陣川の技術の粋の結晶した逸品なのです。

これは世の素麺フリークの中では、垂涎の的なのです。

死ぬまでに1度は食べなきゃ死ねない一品。

それがこの物語なのです。

 

さて、開封の儀。

風呂敷に包まれて届きます。

自宅用というより贈答用なんでしょうねw

f:id:naograph555:20200629151123j:image

風呂敷を開けると、陣川利男氏手書きの感謝状。今は2代目の健吾氏になっているので、この素麺を購入した去年が神最後の作品。

2箱中、まだ1箱はとってあるので、かなりレアものです(自慢)

f:id:naograph555:20200629151451j:image

写真ではわかりにくいですが、黄みがかったグレーのような色。

開けた瞬間からいい香りが広がります。

素麺ってこんないい香りがするんだ。

そう気づかされる瞬間です。

そのまま一本かじってみると、小麦と椿油、塩の風味が口に広がります。

別格の雰囲気です。このままでも美味しい。

実際湯がいてみると、こんなに歯応えがシャッキリしている素麺は初めてです。

そして、何より凄いのが喉越し。

これは表現が難しいのですが、40年感喉を通ったものの中で、まさに最高峰。

こんなに気持ちいいと思う食べ物は中々無いはずです。

それくらい別次元の食感でしたっ。

 

 

まとめ

水と塩と〜の物語は日本最高峰の逸品で、入手方法もかなり難しいので、本当にお好きな方しか体験できませんが、待ちに待ったあなたは、間違いなく最高の感動させる事になるでしょう。

とはいえ、毎日食べるならレギュラーがオススメ。

この値段でいいの?っていうくらい美味しい素麺です。

中々街中では手に入らないので、箱買いがオススメ。

周りの方々に配っても喜ばれます。

あぁ、今年も素麺太りだなぁ。。。

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

各種記念撮影、趣味撮影、ポートレートなど人物撮影のことなら何でもご相談ください
詳しくはnaographのホームページまで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://naograph555.wixsite.com/photo

 

お急ぎのお問い合わせなら、

アイコンクリックで直通LINE↓

 

 

naographの最新の情報を知りたい方はinstagram

 

 

"まま が みた うみ"

福岡にもこんなウユニ塩湖ぽく撮れる海あるんだ

 

 

 naographの近況報告はFaceBook