naographの徒然なるまま

きた なおや による その日暮らしの日記

美味しすぎてシェアしたくない!【テイクアウト】

こんなオサレな空間と料理ある??

拝啓

昨日はスーツであは汗ばむくらいのいい天気でした。

今日も最高気温25度を超える1日になるそうで、昼は半袖でも過ごせそうです。

こういう日はテラスのあるお店で、まだ陽のある夕方から乾杯したくなります。

テラスといえば、先日、妄想旅行で描いたテラスのあるカフェバーの話を書きましたが、

そのモデルイメージのひとつにさせていただいたお店が、テイクアウトを始めたので撮影帰りに寄りました。

Quadn.Quadさんです。

僕界隈の方は皆さんご存知だと思いますが、非常にオサレな空間美味しいお料理がいただけるので「オススメのお店ある?」と聞かれたら、真っ先に名前を出すダイニングバーです。

f:id:naograph555:20200430061819j:plain

Quadの店内。都会のオサレがここにあります

スタッフのみんなもフレンドリーで明るい方ばかりなので、女性ファンとカップルにも人気です。

とまぁ、こんなことを書くのもむず痒いし、僕のない語彙力で伝えるのも難しいので、新型コロナが落ち着いた頃に行ってみてくださいませ。

すぐにこの良さが伝わると思います。

さて、そんなみんなですが、こんなご時世なのでどんな様子かなーと心配でしたが、変わらず元気そうで一安心。

 

あらかじめ予約してたので調理法を聞いて、ワインも2本選んでもらって、本来なら帰る前に一杯と行きたいとこですが、車だし嫁子が待っとるし。

後ろ髪を引かれながら帰ります。

早く普通に飲み行きたいよねー。

  

前夜祭の方が盛り上がることって、あるよね

話は変わりますが、4/30は我がお嫁さんの誕生日でございます。

今日(4/29)は特に何もない平日なのですが...

お皿に盛り付けると、まるで今日が誕生日会じゃないこれ?という雰囲気です。

f:id:naograph555:20200430071121j:plain

嫁の誕生日前夜祭。多分、当日より豪華なはず。

 

料理だけで¥6.000しないのだから、これはありがたいとしか言いようがありませんな。

f:id:naograph555:20200430071209j:plain

花房和牛赤ワイン煮。これだけでワイン5杯はいける。

 

 一人一皿制らしく、僕は赤ワイン煮です。

お肉、とろけます。

顎力は不必要です。

まろやかで濃厚な味わいは、それこそ赤ワインにベストマッチ。

選んでもらった赤ワインのシラーも抜栓直後から味香りともに開いており、このソースとシラーの風味が絶妙に溶け合い、舌の上で踊ります。

 

ありがてぇー

f:id:naograph555:20200430074150j:plain

コート デュ ローヌ ヴィエイユ ヴィーニュ。舌噛みそうになるが、ローヌらしい豊潤なシラー。

 

そう呟きながら、 スプーン1杯の煮込みに一口のワインを繰り返してましたとさ。

 

 

その頃、嫁は無言。

なぜかと言えば↓

f:id:naograph555:20200430072623j:plain

チキンフリカッセ。赤、白ワインどちらもあう(はず)

これにむしゃぶりついています。

わかる。

僕も1本欲しいなという間もなく、すでにさらには骨しか残ってませんでした...

よっぽど美味しかったのでしょう。

普段はめっきり飲まなくなったワインも、3杯も空けてマリアージュを楽しんでました。

f:id:naograph555:20200430074648j:plain

ブルゴーニュシャルドネらしい酸味と柑橘の香り。よく冷やしてグイグイいけます。

 

うらやましぃぃぃ!! 

 

満足した彼女は、珍しく子どもより先に床につき、幸せそうな顔で寝落ちしてましたとさ。

めでたしめでたし。

子ども達も、僕がムフフしている間に山麓豚のロースカツとロールキャベツをガツガツ食べており、こちらも味見すらできませんでした。

まあ、我が家は本当に美味しいものが出ると、誰も喋らないので静かに料理とワインが楽しめたんで良しとします。

 

ちなみにセットのサラダは必須。
ドレッシングがオニのように美味しいです。もちろん野菜にもこだわっているからよりおいしいのですが。

 

まとめ

我が家は4名なので多かったですが、セレクトを変えれば、カップル2名で楽しむのにも丁度いいなーと感じました。
たまの贅沢や彼氏彼女のお誕生日などなど。

お店のこのクオリティーを自宅で。

毎度行ってますが、贅沢すぎる!

皆さんもぜひ味わってください。

 

n.Quad

n.Quad
〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-18-28 Apaiser imaizumi 2F
r.gnavi.co.jp

テイクアウトは2Fのn.Quadにて販売しております。

メニューなどご覧になりたい方はインスタグラムで

#nquad 

 で検索してみてください。

www.instagram.com

 

 

誕生日本番に頭悩ますフォトグラファーをお探しの方はコチラ↓

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 只今、春の入学キャンペーン期間中につき、ロケ、自宅撮影が¥9.800~

各種記念撮影、趣味撮影、ポートレートなど人物撮影のことなら何でもご相談ください
詳しくはnaographのホームページまで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://naograph555.wixsite.com/photo

f:id:naograph555:20200417172546j:plain

WebサイトQRコード

 

naographの最新の情報を知りたい方はinstagram

www.instagram.com

naographの近況報告はFaceBook

www.facebook.com