naographの徒然なるまま

きた なおや による その日暮らしの日記

【テイクアウト】あの隠れ家ラーメンの味を自宅で味わう(福岡)俺得しかない! 

本当に美味いものは、子どもに食わせよ

拝啓

毎日ブログも早5日目。
連日の撮影疲れと週末ということもあり、本日は短め投稿です。
文章もラフに書いちゃいます。
気楽に読んでね。
毎日書くんだもん。
そんな日もあるって...(遠い目)

さて、今日はタイトル通りあの隠れ家的で誰もがその雰囲気と味に酔いしれる居酒屋、もしかしたら一番有名じゃないのかなぁ。
そう、もぐ俺こと”もぐらが俺をよんでいる”のあのラーメンがテイクアウトできるってよ!
という、嬉しいお話。
とまぁ、本当は嬉しいお話なんだけど、これは店長の権ちゃんが、今のこの外出規制の中、みんなに愛されているこのラーメンを自宅で楽しんでもらいたいと始めたサービス。
ほんと、気持ちが嬉しいよね。

撮影帰りに、お店に立ち寄り、早速作ってみました。

f:id:naograph555:20200405010337j:plain

嫁が全部乗せして、もはやラーメン感がまるで伝わらないけど、もぐ俺ラーメン(改)

安心してください、誰でも簡単に作れます。

スープを温め、麺をゆがく、盛り付ける。

完成です。

 

It's simple !!

 

実食です。

 

大根なのに、いい役者

もぐ俺ラーメンといえば、なんと言っても最初に目がつくのが大きな大根。

とんこつなのに!?
誰もが通る道ですね。

f:id:naograph555:20200405011244j:plain

このよく出汁が染み込んだ黄金色と、輪切りの分厚さを見よ。これだけで酒1杯いける逸品。



これがめっちゃ会うんですわ。

なんでって?
これは食べんとわからん、わからん。
だって血液がとんこつの福岡の地元民でも衝撃だったんだもん。
僕の語彙力じゃ、この魅力は伝わらないし、野暮ってもの。
もちろん、それは感動のスープと麺があっての調和。
全てのバランスがハーモニーを作りだす。。。

そう、このラーメンを一言で表現するなら

”整ってる”

これに尽きるでしょう。
べろべろに酔ったお客が、このラーメンを締めに食し、

一様に”整って”いく姿を多く見たので間違いない。
はぁ、書いて写真見ているうちにまた食べたくなってきたんだけど(自爆飯テロ)

f:id:naograph555:20200405012350j:plain

替玉も可。子どもたちに大ブレイク。替玉1玉じゃ足りなかった。子どもは味に素直。

飲食店を応援したい!!

権ちゃん、ごちそうさまでした。
また、いただきに行きます。
このお店、いろいろタダ者じゃないので、落ち着いたら皆様も食べ飲みに行ってみてくださいな。

※お持ち帰りに関しては必ず事前連絡を。タッパーなどの用意が必要となります。

tabelog.com

今、飲食店は大変厳しい状況。

いつもお世話になってるお店も一生懸命アイディアを出し頑張っています。

他にもテイクアウトやUbereats、お取り寄せなどでお店の味を自宅で楽しめるお店が多数あります。
気がついいた時は僕のFaceBookでシェアしてますんでご覧ください。
また、ブログにも紹介させていただきたいと思います。

では、また明日。

何書こうかなー

 

P.S

ちなみに、わたくしnaographもデリバリーサービスをしております。
自宅で、近くの公園で安心、安全に出張撮影を致します。

詳しくはwebサイト、instagramをご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

只今、春の入学キャンペーン期間中につき、ロケ、自宅撮影が¥9.800~

各種記念撮影、趣味撮影、ポートレートなど人物撮影のことなら何でもご相談ください
詳しくはnaographのホームページまで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://naograph555.wixsite.com/photo

 

naographの最新の情報を知りたい方はinstagram


www.instagram.com

 

 

naographの近況報告はFaceBook

www.facebook.com