naographの徒然なるまま

きた なおや による その日暮らしの日記

【新型コロナ予防対策】舌磨いてないの!?それヤバくない?

本当は怖い”舌”のお話

拝啓

例年3月から6月にかけては、結婚式シーズン真っ只中。

なのですが、今年は延期、中止が相次ぎ全国のフォトグラファーの方々も他のサービス業の皆様同様、大変苦しい時期になってます。

そんな中、4/1~3にかけて連日撮影があり、このような時でも僕をご指名いただいたお客様には本当に感謝しかありません。
心より感謝申し上げます。

さて、やはり私たち接客業の1員として欠かせないのが、新型コロナウィルス感染予防。

ブログ2日目の固形石鹸に引き続き、僕おすすめの予防対策をご紹介。

固形石鹸のパワーを熱く語ったブログもよかったら見てくださいな。

naograph555.hatenablog.com

皆さんは、こんな時期ですので、いつも以上に入念に手洗いうがいやってられることと思いますが、舌って磨いてます?
実は舌って多くの細菌やウィルスの温床になるって知ってますでしょうか?
よかったら鏡を見て、ベェ〜と舌を出して見てみてみましょ。
舌の上に白くなている部分があると思います。
それが舌苔と呼ばれる口の粘膜や食事のカスが溜まったもので、ウィルスの温床となる原因になるそうです。
口内ってウンチ並みに菌が生息してるんで、ほっておくとどんどん舌苔の上で繁殖し、風邪やインフルエンザ、今回の新型コロナウィルスの感染する可能性もあるわけで。

まさに、おそロシ....(自粛)

てなわけで、うがい、歯ブラシ、舌ブラシ!!

 

舌を磨くと感染リスクが格段に減少な上にモテる!?

実は数年前から、舌ブラシはインフルエンザ予防に効果があると言われており、

これは ”舌ブラシ インフルエンザ” で検索してもらえばいっぱい記事がありますので、気になる方はぐぐってみて。

では、今回の新型コロナにも効果があるかと疑問の方もいらっしゃるでしょうから、歯科医師の方がお書きになってるコラムがあるので、こちらを見てみてください。

フォトグラファーの僕が書くより、こちらの方が説得力あるはずなので。

優しく、わかりやすく書かれてますので、どなたでも読めると思います!

mbp-japan.com

それじゃ、モテるってなんだよ?というお話。

実は、口臭の原因の1つに「舌の臭い」があるって知ってました?
口臭の原因には歯茎(よくあるのは歯周病←これは様々な疾患の原因、マジ怖い)
あとは、胃から上ってくる体内臭などなど。
上記どちらでもない健康な方で口臭気になるなって方は、この舌の臭いがあるそうです。

実際、僕も使ってますが、舌ブラシした時と、しない時。
正直、めちゃめちゃ違います。

どんなに顔が、あなた好みの芸能人似のイケメンでもキスするときお口臭かったら

f:id:naograph555:20200403233900p:plain

ジョジョの奇妙な冒険 第4部の岸辺露伴の名台詞「だが断る」より


ってなりますよね〜

せっかくの恋のチャンスも淡く消え去ります。

まとめ

さて、今日もダラダラと書いてきましたが、舌ブラシの効能は3点

 

・舌苔などに溜まる細菌、ウィルスを落とせ、インフルや新型コロナ予防になる

・口臭予防になる

・モテる

 

以上となります。
新型コロナ予防にもなって、モテるなんて一石二鳥すぎません?
よかったら皆様も試してみて、感想聞かせてくださいな。

 

ではでは、よければ明日の投稿も見てくれたら喜びます。

お酒一杯ご馳走します(規制緩和したらね)

 

最後に

僕が使ってる舌ブラシをご紹介。

使い捨てで痛くないからおすすめです。

歯医者さんから勧められました by 故 親父

ここにある知識は、実は一昨年亡くなった父親、歯科医師であった北 正宏より
授かったものでした。
4年前に舌癌になった時も、超初期で発見してくれて助かり、今回の新型コロナ予防対策にもこの知識が生きています。
私事ではありますが、ここで父への感謝を
親父、ありがとう!!

 

舌ブラシ W-1 アソート4本セット

舌ブラシ W-1 アソート4本セット

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 P.S

桜のシーズンです。
naograph PHOTO WORKSでは”コロナに負けるな入学キャンペーン”を実施
自宅や近所の公園で安心して撮れる出張サービス”となっておりますので、
よろしければWEBサイトもご覧ください。
お気軽にお問い合わせ下さいませませ。


敬具

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

只今、春の入学キャンペーン期間中につき、ロケ、自宅撮影が¥9.800~

各種記念撮影、趣味撮影、ポートレートなど人物撮影のことなら何でもご相談ください
詳しくはnaographのホームページまで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://naograph555.wixsite.com/photo

 

naographの最新の情報を知りたい方はinstagram


www.instagram.com

 

 

naographの近況報告はFaceBook

www.facebook.com