naographの徒然なるまま

きた なおや による その日暮らしの日記

ちょっと気になる"ご馳走"プロテイン

 

人生、最大体重到達!

拝啓

 

今日は久々に外出しての仕事でした。

気温がだんだん上がってきている最近ですが、それだけでなく僕のマスクの中とお腹周りの脂肪が、確実に体温をあげているのは間違い無いです。

立っていても、座っていてもお腹周りが邪魔だなと思うようになったら末期症状。

流石にそろそろダイエットを始めなきゃです。

3年前にやったダイエットでは、効果がありすぎて逆に「死ぬの?大丈夫?」と心配されたので、今回はボチボチやろうかと。

実際、3ヶ月で10kg、体脂肪率も10%切るくらいでしたので、結構引き締まっていたはずです。

週に2,3回のトレーニングでしたが効果は抜群。簡単ですので、またそれはリクエストがあったときでにでも。

さて、今回はそのトレーニングには必需品である”プロテインの話題。

プロテインと聞くと、大抵女性からは「太るんでしょ?」「危ないんでしょ?」「筋肉ついて足や腕が太くなるから嫌だ」などの都市伝説、よく聞きます。

一言申し上げると、モデルさんは筋肉質で、かなりトレーニングしてますから悪しからず。

筋肉=太い は兄貴、姉貴たちだけです。

多分、プロテインと言うとその方々が愛飲してるドーピング剤と勘違いしている方が多いようで。

実際、痩せるためのトレーニング法を聞かれたときに「プロテイン必須だよ」と応えると何色を示す女性がほとんどです。

正直いうと、その方々がダイエットに成功したという話は聞いたことないです。

では、プロテインとは何なのか?

 

体重1kgあたり、約1gのタンパク質

これがノーマル成人の1日に必要なタンパク質の量です。

高齢者になるとタンパク質不足になりがちな為1.2g必要だと言われています。

では、食事にするとどれくらいかというと大体

「1回の食事で手のひらサイズのタンパク質のおかず」

え??
肉、魚、卵、豆類....

絶対ないでしょ?

育ち盛りの中高生なら65g推奨ですよ?

競技や運動するなら、これの2倍必要になります。

では、足りなければどうなるのか?

そう、よくダイエッターのリバウンドの原因にもなっている

脂肪も落ちたが筋肉も落ちた問題です。

そもそも、ダイエットとは、

脂肪を落とすのではなく、筋肉量を増やし、代謝を上げ、脂肪を燃焼すること

なのです。

その筋肉の栄養であるタンパク質がないと筋肉は減るだけで、痩せた気になりますが、結局、代謝も減るんで脂肪の付きやすい体になりリバウンド、やダイエットの失敗につながります。

しかし、上記で述べたように食事でタンパク質を摂取しようとすれば、

 

こんな食ったら太るわい!!

 

となります。

だから、プロテインが必要になのです。

(やっと今から本題...)

 

ホエイ&ガゼイVSソイ

ドラゴンボールでありそうな組み合わせです。

違います。

プロテインの原料ですの名前です。

ホエイ、ガゼイは牛乳系、ソイは大豆。

動物系と植物系です。

僕がこれまで使用していたホエイ系、確かに効果はあるのですが、

飲むとお腹に負担があるのと、少し緩くなる傾向があったんです。

あと、死ぬほど不味い!!

プロテインの時間が一番の苦痛でした。

もちろん、美味しいのもたくさんありますが、やっぱりホエイ、ガゼイ独特の風味が苦手。

そもそも牛乳が苦手だから、味に敏感な方は僕と一緒かもです。

代わってソイは、粉っぽいしあんまり効果ないという流言によって、今まで避けていました。

しかし、あるアスリートがこれを使っていて、しかも抜群に美味しいというのでめっちゃ気になっているのです!

それがこちら

f:id:naograph555:20200513231054j:plain

本物の宇治抹茶使用。あまりの美味しさにお菓子作りに使う強者も登場してる。

 

「世界で最も強く優しいプロテイン」と謳われる

”ANOMA PROTEIN 抹茶フレーバー”です 。

抹茶風味などの添加物で誤魔化してません。

本物の宇治抹茶を”ふんだん”に使用だと!?

これだけで美味しそう!!!

辛いプロテインの時間がご馳走時間に!!!!

しかも、

f:id:naograph555:20200513231411j:plain

甘味料、砂糖など、気になる成分まるっと排除。最&高

嫌なものは省かれ、欲しいものだけを集めた

まるで”仙豆”のようなプロテインです。

 

まとめ

確かに他のプロテインと比べるとお値段は高いです。

でも、タンパク質以外に必要な成分も含まれるので、他の栄養剤は不要。

毎日飲むものだから、添加物や味は重要なファクター。

プロテインの成分表って、お薬の名前いっぱいで正直怖かったです。

でもこれなら、美味しい上に、子どもにたちにも安心して与えられます。

ちなみに、完全植物由来なので、お肉や動物性が苦手な方やヴィーガンの方も安心。

給付金入ってきたら、まずは自粛でだらけたこのわがままバディーを引き締めるため、これを購入しようと決めています。

自粛中ではありますが、身体が第一。

早朝トレーニングにすれば3蜜も避けられますし、気分転換にもなります。

プロテインが美味しいと運動後のご褒美にもなるし一石二鳥。

せっかく頂くんだから、有効活用しないとね!

 

 ダイエッター&フォトグラファーをお探しの方はこちら↓

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

只今、春の入学キャンペーン期間中につき、ロケ、自宅撮影が¥9.800~

各種記念撮影、趣味撮影、ポートレートなど人物撮影のことなら何でもご相談ください
詳しくはnaographのホームページまで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://naograph555.wixsite.com/photo

 

お急ぎのお問い合わせなら、

アイコンクリックで直通LINE

f:id:naograph555:20200510231742j:plain

 

 

 naographの最新の情報を知りたい方はinstagram

https://www.instagram.com/p/B_6USh3gDrS/

Naoya Kita【naograph】 on Instagram: “"カウンターにて" 壁ドンよりも椅子ドンのほうがドラマチックに感じるなぁ * * * * *

 

naographの近況報告はFaceBook