naographの徒然なるまま

きた なおや による その日暮らしの日記

夏至の日の怪奇(写真付き)

800年に一度の”怪奇”

 

拝啓

梅雨の合間の晴れの日が続いています。

この天気は木曜まで続くみたいなので、今のうちにお洗濯たくさん済ませときたいとこです。

さて、6/21(日)は父の日でもありましたが、なんと日食の日でもありました。

皆さんもご覧になられたことだと思います。

なんと、次に夏至の日に日食になるのは800年後だそう。

ちちょっと生きている自信がないので、はるか先の子孫へむけて写真撮りました。

f:id:naograph555:20200622124317j:plain

2020/6/21 17:00ごろの部分日食

(撮影:福岡市 撮影者:北 直也)

雲に隠れた時に捉えた1枚です。

これ実は無加工で、カメラのコントラストだけ上げて撮影しました。

太陽って光が強すぎて人間には見えないんですが、雲に反射した光が七色に見えることがあります。有名なとこで言うと”彩雲”なども、その現象の一つです。

なので、こんなちょっと”怪しげな日食”になりました。

皆さんは、どんな日食を見ましたか?
最近はネットなどで日食の実況を天文台などがやっているので、そういうのも活用すると、もっと楽しく天体観察ができそうです。

 

 

まとめ

次の日食は10年後。

その時は僕は51歳。

妻は23歳(永遠)。

子どもは16歳。

どんな世の中になっているのかなー

こわいなーこわいなー笑

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

各種記念撮影、趣味撮影、ポートレートなど人物撮影のことなら何でもご相談ください
詳しくはnaographのホームページまで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://naograph555.wixsite.com/photo

 

お急ぎのお問い合わせなら、

アイコンクリックで直通LINE

f:id:naograph555:20200510231742j:plain

 

naographの最新の情報を知りたい方はinstagram

 

https://www.instagram.com/p/B_Hf9xgpfLf/

"まま が みた うみ"

福岡にもこんなウユニ塩湖ぽく撮れる海あるんだ

 

 

 naographの近況報告はFaceBook