naographの徒然なるまま

きた なおや による その日暮らしの日記

本当にあっている怖い話(現在進行形)

 

”世界地図”

 

拝啓

 

今日もぐずついた天気の福岡。

この梅雨の季節が終われば、いよいよ夏本番。

夏といえば、怖い話。

少し気が早いですが、今日はよくある「本当に”あった”怖い話」ではなく、

今も続いている”現在進行形の怖い話”です。

それがこの地図。

f:id:naograph555:20200617145823p:plain

世界分布図

 

これが何を意図しているかお分かりでしょうか?

幽霊多発地帯??

いえいえ、もっと怖いですね、僕的には。

ヒントは、、、

8,182,394 440,958

正解は

f:id:naograph555:20200617150424p:plain

世界の新型コロナ感染の現状MAPでした。

感染者は8,100,000人を超え、死者数は440,000人を超えました。

死亡率は5.4%。

感染者約18人に1人は死亡しています。

現在では220の国・地域にまで達している。そのうち189の国と地域では死者が報告されているそうです。

f:id:naograph555:20200617151323p:plain

地域ごとによる感染者数と死者数。

ちなみに日本の感染者の死亡率は5.16%と決して低い数字ではありませんね。

よくニュースで「今日は感染者が○人出ました」というのは見ますが、改めて世界の人数や死亡率を確認すると、やはり鳥肌が立ちます。

幽霊は直接、人を殺しませんが、新型コロナは19人に1人は殺します。

本当にあっている話なんですよ、これが。

もっと各国ごとの詳しい状況をご覧になりたい方はこちらをご参照ください。

一度、目を通されることをオススメします。

graphics.reuters.com

 

夏になったら...

コロナウィルスは太陽光などに弱いから、夏になったら一時終息するとまことしやかに囁かれていましたが

www.bloomberg.co.jp

日本でも、これまでの自粛のタガが外れ、各県でまた増えてきています。

第2波ってことでしょうか。

夏に新型コロナが収まるという考えは持たない方がいいですね。

特に濃厚接触する場所やお店で増加傾向とのこと。

特に、

多目的トイレなどは、目的以外の使用(濃厚接触)をしないようにしましょう!

 

まとめ

夏はみなさん開放的になりがちですが、今年の夏くらいは自宅で楽しむ趣味など、涼しい場所で楽しみましょう。

我が家では最近プラモデルにハマっています。

プラモは今、品切れ続出です。

人気の工具までプレミア価格が付く始末。

まあ、それはさておき機会があったら、子供たちとのプラモ制作なども書いていきます。

皆さんも、自宅での楽しみ方、見つけてくださいねー

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

各種記念撮影、趣味撮影、ポートレートなど人物撮影のことなら何でもご相談ください
詳しくはnaographのホームページまで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://naograph555.wixsite.com/photo

 

お急ぎのお問い合わせなら、

アイコンクリックで直通LINE

f:id:naograph555:20200510231742j:plain

 

naographの最新の情報を知りたい方はinstagram

 

https://www.instagram.com/p/B_Hf9xgpfLf/

"まま が みた うみ"

福岡にもこんなウユニ塩湖ぽく撮れる海あるんだ

 

 

 naographの近況報告はFaceBook