naographの徒然なるまま

きた なおや による その日暮らしの日記

お背筋ぴぃーーん!【ふたごっこ】

背筋が気になるお年頃

拝啓

最近めっきり温かくというか、日中に限っては暑いくらいある福岡市。

夏には程遠いですが、すでに夏の訪れを感じざるえません。

 

さて、普段なら、子ども達も学校へ登校はじめて1ヶ月くらいで、まだ緊張感がある頃でしょう。

しかし、今は自宅学習期間。

親相手と言うこともあり、”だらけ”が見えてきます。

日頃、食事中、勉強中の姿勢などは口を酸っぱくして言ってるつもりですが、当の本人たちはどこ吹く風。

だらだら座ったり、足ブラブラさせたり、時には背もたれに肘立てたり、天板に膝立てて大目玉を喰らったり。

緊張感がまるで足りません。

そこで妻が動きました。

さすが教師です。

勉強中も、食事中も”強制的に良い姿勢”保てる椅子を購入。

それがこちらです。

 

balans EASY

f:id:naograph555:20200508222748j:plain

正しい姿勢が身につく椅子”バランス イージー”。子どもから大人まで成長に合わせて使える。

どうやって座るんだい!?

と初めて見る方は、これなんぞ?となることでしょう。

図で見るとこんな感じ

f:id:naograph555:20200508223523p:plain

骨盤と背筋が立つ姿勢と同じ形になり、より事前な体勢で着座できる。

ご覧の通りお背筋ぴぃーーーん!!

背もたれなんぞ甘えたものは存在しません。

強制的に良い姿勢になれる椅子なのです。

では、なぜこの姿勢が大事なのか。

人間は立っている時が、一番自然な体勢でいられると言われています。

それは、骨盤を中心に背骨と首の骨までが綺麗なS字カーブを描いているからです。

脊髄には血管と神経が通っており、S字姿勢でいる時が一番血流が良く、かつ神経も圧迫しないのですが、通常の椅子に座ると、上記のように背骨が曲がり、神経と血管を圧迫します。

よって血流の悪さと神経圧迫により、集中力の低下、ひいては腰痛、神経痛、頭痛、消化器官の機能低下、不整脈の原因にもなります。

よってS字が大事なのです。

これはカイロプラティックの理論と同じですね。

 

しかも、だらけられない。

 

これが一番重要です。

うーん、実は僕が一番必要な人間なのかもしれない。。。(汗)

 

ということで、早速組み立ててみたのがこれ

f:id:naograph555:20200508225755j:plain

無意味に座りたがるほどのお気に入りみたい。


 「全然きつくないよー!」というので僕も試しに 座りましたが、

背筋を意識して伸ばしている感覚は全くありません。

むしろ、自然とS字になっているので楽なくらい。

フレームも頑丈なので、体重70kgの僕が座ってもびくともしません。

これはいい。

むしろ、こっちの方が仕事も捗りそう。

お値段は結構するけど、嫁曰く「この椅子を一生使いなさい」と6歳児に言っているのを聞いて、むしろコスパいいんじゃない?と思える日でした。

 

猫背カメラマンをお探しの方はこちらまで↓

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 只今、春の入学キャンペーン期間中につき、ロケ、自宅撮影が¥9.800~

各種記念撮影、趣味撮影、ポートレートなど人物撮影のことなら何でもご相談ください
詳しくはnaographのホームページまで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://naograph555.wixsite.com/photo

 

naographの最新の情報を知りたい方はinstagram

https://www.instagram.com/p/B_6USh3gDrS/

"カウンターにて"

壁ドンよりも椅子ドンのほうがドラマチックに感じるなぁ * * * * * 

www.instagram.com

naographの近況報告はFaceBook

www.facebook.com