naographの徒然なるまま

きた なおや による その日暮らしの日記

季節の来訪者?

6月の風物詩

 

拝啓

 

今日は最高気温30度と真夏日の福岡。

日陰と日向の温度差が今の季節らしいです。

部屋の中は快適だけど、今から外に出るので気が重いです笑。

 

さて、我が家には子どもが生まれた記念に、我が母から贈られたレモンの木があります。

5月には白い花が咲き、今は生まれたての赤ん坊のような小さなレモンの実が可愛くなっています。

そして、この時期には毎年、アゲハ蝶が飛んできます。

楊v風が大好物のレモンの葉に卵を産みにくるんです。

ここマンションの7階なのに、よく気がつくよね、ほんと。

f:id:naograph555:20200608135311j:plain

今年も来たよーと飛んできました。

アゲハは人が来ても逃げないので、結構撮影はしやすいですね。

f:id:naograph555:20200608135439j:plain

産卵中? 一瞬で産みつけます。

しばらく、飛んで気に入った場所を見つけて産んでいきました。

どれどれと見てみると。。

f:id:naograph555:20200608135634j:plain

これかな?

たぶんこれかな?あんまり詳しくないからわかんないけど笑。

さて、今年はどれくらい葉を食べられることやら。

2年前は大量に食べられて、枯れ木寸前になって、ようやく復活した今年。

なるべく早く卵を保護して幼虫も木も守らないと。

f:id:naograph555:20200608135909j:plain

など、思っているとまた戻ってきました!
「ちょっと、あんた!何してんのよ!!!」

そう、睨まれた気がした朝でした。

ちゃんちゃん♪

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

各種記念撮影、趣味撮影、ポートレートなど人物撮影のことなら何でもご相談ください
詳しくはnaographのホームページまで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://naograph555.wixsite.com/photo

 

お急ぎのお問い合わせなら、

アイコンクリックで直通LINE

f:id:naograph555:20200510231742j:plain

 

naographの最新の情報を知りたい方はinstagram

 

https://www.instagram.com/p/Bzu2qUKg5YT/

夏と言えばシャボン玉の季節

 

 naographの近況報告はFaceBook