naographの徒然なるまま

きた なおや による その日暮らしの日記

そうだ、刺激が足りなかったんだ!!

 

刺激が欲しかったあの人も...

拝啓

 

暑くはないけど不快指数高め。

外を歩けば汗だくになって、余計数値が上がります。

こういう日は”アレ”の刺激が欲しくなります。

そうこれです。

f:id:naograph555:20200618153923j:plain

”新鮮!エキサイティング生炭酸”でおなじみのソーダストリーム

僕と妻はソーダ大好き。

ボンベがあれば年中飲んでいます。特にハイボールフリークには必需品です。

そんな我が家なので、今までもソーダサイフォンがあったのですが、

長年の使用により、ガス漏れや破損などしています。

なので、この機会に新しいものにしようとなり、以前から欲しかった

ソーダストリームを購入いたしました。

(妻は諸事情で若干抵抗があったようですが笑)

まあ、商品の良さには変わりがありませんので!!(←全然気にしないタイプ)

と、言うことで早速作ってみます。

 開封の儀。

おお〜、なかなかしんぷるなデザインで好印象。
 では、お水を入れて、、、

と、作ってみたものの、なんとなくビミョーな微炭酸。。。

なんじゃ、こりゃ、全然イメージと違うな〜

と少しガッカリしたものの、お水を全然冷やしていなかった。

しかも、いきなり1Lボトルで試したから、加減も解らず。

よし、明日はシッカリ冷やして500mlボトルでやってみよう。

 

口が弾ける!!

f:id:naograph555:20200618164820j:plain

ソーダストリーム”スピリット”メガパック

さて、一日経って、しっかり冷やしてまいりました。

 

f:id:naograph555:20200618180150j:plain

f:id:naograph555:20200618180159j:plain

ボトルの線まで水を入れて本体にセット

ちなみにガスボンベは本体背面にセットします。

f:id:naograph555:20200618174022j:plain



それではさ、早速昨日のリベンジです。

本体上部にあるボタンをプッシュ。

f:id:naograph555:20200618180218j:plain

ポチッとな!

f:id:naograph555:20200618174118j:plain

バシューという音とともにCO2注入!

説明書には"1プッシュ1秒"大体2回みたいなことを書いてありますが、

作ってみたコツとしては、

 

”いーち”と数えながら、しっかりボタンを奥まで押し込むとかなりいい感じに炭酸が注入できます。

ボタンを浅めにポン!と押しただけでは微炭酸しかできません。

多分、サイトなどで全然できないと酷評している人はこれをしているからでしょう。

しっかりと底までボタンを押し切るのが大事です。

 

そんなことで僕は5回ほどプッシュ。

では、仕上がりを確認してみましょう。

f:id:naograph555:20200618175132j:plain


いい感じに泡立っています。

では一口。。。

 

ぶはっ!!!

 

こ、これは強烈。。。。

流石に一瞬吹き出しそうになりましたぞ!

口の中が弾け飛びそうだわ(大げさ)

これ、これだよ!これこれだよ!!

今まであらゆる強炭酸といわれるものを口にしてきたが、

「う〜ん、まあね〜。こんなもんよねー」と思っていました。

なるほど、これは噂に違わぬ強さだ。

こういうのを待っていたんだよ、僕は!!!

 

 

 

 

まとめ

総じて大変満足いく結果で安心しました。

強炭酸のコツは以下の2点でした。

  1. ボトルに水を入れ、しっかり冷やす
  2. 炭酸注入ボタンは”いーち”と数えながら、しっかりと底まで押きる。(約5回)

ただ、超強炭酸の寿命は短いので、強い刺激を楽しむなら500mlボトルで、最初の1杯ってとこでしょうか。

あとは、普通の市販くらいの炭酸になります。

1Lボトルで作るより、500mlでこまめに作った方が楽しめそうです。

普通の刺激じゃ物足りない皆さん。

あなたもこの夏弾けてみない?

f:id:naograph555:20200618173502j:plain

※弾けすぎにはご注意ください(溢れ出しますので)

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

各種記念撮影、趣味撮影、ポートレートなど人物撮影のことなら何でもご相談ください
詳しくはnaographのホームページまで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://naograph555.wixsite.com/photo

 

お急ぎのお問い合わせなら、

アイコンクリックで直通LINE

f:id:naograph555:20200510231742j:plain

 

naographの最新の情報を知りたい方はinstagram

 

https://www.instagram.com/p/B_Hf9xgpfLf/

"まま が みた うみ"

福岡にもこんなウユニ塩湖ぽく撮れる海あるんだ

 

 

 naographの近況報告はFaceBook